3ヶ月待った 北信越フットボールリーグ開幕

img20200719_27

開幕戦は AWAY富山県に遠征してきました

レンタカーや自家用車など 4台に分乗して坂井市を出発

2時間後に 試合会場の岩瀬スポーツ公園に到着しました

DSC_5471

DSC_5491

今年は 何度も富山県に来ているので

高速の運転も慣れましたね

ピッチは日差しが刺し 暑いぐらいの天気でしたが

風があったので サッカーをやる絶好のコンディションだったと思います

初戦の相手は 昨シーズン1勝1敗だった 富山新庄クラブ

今シーズンは新監督を迎え バランスよく補強を行ったチームで

今シーズンは3位以内を目指しているとか・・・

負けてられない!!

坂井フェニックス開幕のスタメン

DSC_5503

昨日のブログで注目選手にあげた 亮平も開幕スタメンです!

試合は 前半は完璧にフェニックスの試合でした

中盤を支配して シュート数でも相手を圧倒

亮平の2得点で 最高の折り返し

「次の1点が大切」

サッカーで最も怖いと言われている 2点差からの次の1点

先に取りたかった1点でしたが

その1点を 後半開始3分で 新庄に取られ失点

その直後にも失点して あっという間に同点に・・・

しかし その嫌な空気を変えてくれたのも 亮平でした!

この日 ハットトリックになる3点目を取って 再度リード!!

しかぁ~し・・・

会場が静まる間もなく 直後のプレーで失点して また同点に。。。

そして AT終了に入る直前の90分に失点して 試合終了となりました

DSC_5512

サッカーでは『魔の時間』と言われている時間での失点でした

サッカーって怖いなと 改めて思いました

会場には 遠くAWAYまで サポーターも駆けつけてくれました

2020719 HFL⑧ vs_1.富山新庄_200719

こうやって 多くの人に支えてもらっている坂井フェニックスで

サッカーに携わることができ

今シーズンも 開幕を迎えることができました

試合には負けましたが 改めて サッカーって楽しいなって思えました

例年の半分の短期決戦ですが

選手・スタッフと共に 1試合1試合頑張っていきたいと思います

これからも 応援よろしくお願いします

DSC_5498


DSC_5475

楽しかったんだけどぉ~~

やっぱり 負けるって悔しいわ!!

次は絶対勝つ!!