4連休最終日!!

今日は 坂井フェニックスのTRMがありましたが

お休みいただいて 県営陸上競技場「9.98スタジアム」へ行ってきました

DSC_5501

コロナウイルス感染症の影響により 多くの大会が中止になったので

選手や次女にとって 久しぶりのレースになりました

今回の大会は「県民スポーツ祭 強化記録会」

DSC09064

中学生から社会人クラブチームの選手まで 幅広い年代が集結し

福井県内のハイレベルなレースを見せてくれました

次女の出場種目は 女子100m

全部で28組 219名がエントリーしていました

ベスト記録を申告して 組み分けがされているようで

長女は8組にエントリー


DSC09078

昨年のレースで競り合っていた他校の同級生が 4組や6組にエントリーされていたので

これを見ても この1年で 明らかに差が開いていることが分かりました

その選手が この日のレースでも 13秒前半の記録を連発!!

これから勝負していくためには どうしても13秒中盤の記録は必須でした

そして次女のレース!

練習してきたスタートはどうか・・・

DSC09067

セット・・・

DSC09070

ピストルと同時に いいスタートが切れたと思います

DSC09071

練習してきたことは出すことができました!

序盤はいい走りだったと思います

DSC09073

しかし・・・

中盤から 明らかに足の出方が・・・

出ないのか 出せないのか・・・

DSC09074

隣のレーンを走っている選手と比べてみても

その差は ハッキリしていました

結果は 4位

DSC09075

そして記録は 14秒07

DSC09079

4位だったことは特に気にしていませんが

どうしても記録が伸びてこないことに 本人も残念の様子でした

向かい風だったことは みんな同じ条件

次女よりも早く走った3人も すべて同級生

今回のレースで 改善ポイントだったスタートは “良くなった”と言っていました

しかし 本人曰く「後半疲れて足が出なかった・・・」

課題はスタミナか。。。

走りに無駄が多いのか。。。


8月と10月にもレースがあります

この夏にはこの課題に取り組んで 自分の走りに自信が持てるように

頑張って欲しいなと思います

そんな次女を これからも応援していきます

DSC09077